2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Webエンジニア目指して#37

どうもハロワマンです ようやく失業給付の申請ができました。結構受け取りまで時間かかるんですね、もらうまでに転職終わっちまうぜ? 今回はProgateのRails 道場編 Iなのでwebアプリを立ち上げるまでの流れのまとめみたいな感じです 流れ rails new アプリ…

Webエンジニア目指して#36

どうもラクママンです。 使ってないものを金にすべくせこせこ出品してます。本当は引っ越す前に終わらせるつもりだったけど働いてるとリフレッシュで精一杯でしたね さてProgateのRails IIIです。 投稿ページの作成 前回のactionとデータベースを利用してWeb…

Webエンジニア目指して#35

どうも筋肉痛マンです 思い出したようにワイドスクワットしたら足がヨボヨボになりました ようやく退職証明書が届いたので色々と動ける!!1月後半はまあまあニート生活になってましたね のんびりしてると貯金が尽きるので頑張っていこうと思います というわ…

Webエンジニア目指して#34

どうも無職マンです。 退職証明書類が未だ届かず、事務手続きを全て終わらせてからWebエンジニアのスクールへ臨むつもりが遅れてます。はよしてくれ〜〜〜〜〜 運動不足をなんとかしようと思って2億年振りにDDRやったんですが、全然踏めません。軟体動物が…

Webエンジニア目指して#33

どうも運動不足マンです 外に出ないせいで完全に冬眠モードです。実家なのでリングフィットやるスペースもないし困ったもんですね さてやっていきましょうProgateのRuby Vです。Ruby単体はこれが最後ですね クラスの継承 class Sushi < Food end 継承の記述…