2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Webエンジニア目指して#5

どうも夜勤明け貫徹失敗マンです。夜勤明けを休みとしてカウントしたくない。 イヤホンの修理に挑戦してました。工作は楽しいね2pinと線材に半田付けするときに乗せる感じでやってたら熱で樹脂が変形したのでもう一回パーツ買ってやり直しです... 乗せる感覚…

Break#2

どうもギター3本のメンテやらイヤホンの修理道具探しやらで日が空いてしまったマンです。 最近は休憩中の行動が情報収集メインになってます。スマホでのProgate、途中までしかないんですよね…色々調べてると必要なスキル沢山あるんだな~実務しないと身につ…

Webエンジニア目指して#4

どうも休みの日1日1食マンです 早速有料入ってProgateのHTML&CSS中級、ヘッダーの部分をやりました。 キリがいいのでここでいったんまとめます CSS background-image:url(画像URL); 背景画像 background-size: cover; 画面サイズに合わせた背景の拡大縮小 …

break#1

どうもスプラのラストフェス全然できなかったマンです。 ProgateのHTML&CSS中級を現在進行形でやってます。初めに成果物を見たときに、自分のやりたいことはフロントエンドかもしれないと思いました。「おお!」と思わせるデザインをしたいしUI/UX的な考え方…

Webエンジニア目指して#3

はいどうも21時帰宅21時寝5時起きマンです。 スプラのラストフェス中だからこの3日間だけ許して!って書くつもりがそれすらやる時間がありません。fxxk 昨日バッチリ寝たんで仮眠無しにして休憩中にProgateのJavaScript I (ES6)を修了。 学習したのをメモ程…

Webエンジニア目指して#2

スマホからおはようございます。昨日疲れすぎて帰って即寝落ちしました。昨日はサクっとProgateのHTML&CSS初級終わらせました 余裕余裕と思ってたらDOCTYPE宣言書けませんでした。手打ちすることないからなあ中級以降はPCでしかできないのでスマホでやるなら…

Webエンジニア目指して#1

ようやく重い腰を上げて本格的にバックエンドの勉強をしていきます。 まあちょいちょい上がってはいたんですけども... ギターとDTMに投資したせいでそっちよりになっちゃうよね とは言えプライベートの時間も限られてるわけで、8割は習得に時間を使っていき…