Webエンジニア目指して#13

どうも連投マンです。

Galaxy Note10+買いました。最高。前回言ってたイベントの一つです。

買うにも日本ではまだ発売してないので輸入しました。

シンガポールからの発送でも予想以上に到着まで早くて驚きですね〜輸入したことないんでもっと遅いものだと思ってました。

箱に技適書いてなくて絶望してたら端末の情報でちゃんとCEマークついてました。いや〜良かった

ということでこいつについての情報収集が捗る捗る。Felicaついてないの承知で買いましたけどやっぱ恋しいですね。なんとかならないかな

 

あ、出費がやばい!!!!!!!!!!!

 

今回はProgate、Sassの目標物制作です。

基本復習みたいなものですが、mixinで引数使って背景色に対して文字色に色関数を使うのが参考になりました。

ボタンの背景色と文字色を入れ替えて、背景色で色関数使うのもいいですね

最終レッスンでうっわ便利!!ってなりました。これは必須ですね

 

というわけでSassは終わりです。いずれは使う予定でしたけど寄り道して良かった。

(過去に導入で躓いてるので環境作れるか心配ですが...)

 

ではでは。