break#1

どうもスプラのラストフェス全然できなかったマンです。

 

ProgateのHTML&CSS中級を現在進行形でやってます。初めに成果物を見たときに、自分のやりたいことはフロントエンドかもしれないと思いました。「おお!」と思わせるデザインをしたいしUI/UX的な考え方で手に馴染むサイトを作りたいし、工夫力が活かせる気がします。

RoRやり始めたら手の平を返すのかもしれませんが...

フロントの部分は少しだけやるつもりでしたがProgateくらいは全部やることにします。

Progate、PC版は全部無料なのかな~と思ったらちゃんと途中から有料でした。入らない理由はないね

英語の勉強もかねてsololearnもありかな~と思ってます。ちょっとやりましたが好感触です。まあ先にProgateやりますが

 

 

 

以下雑記

配信時にFL通してマイクにvst噛まそうと思ったらかなり複雑で時間持ってかれました。でも勉強になったので後悔してません。後悔したのは昨日の飲み会に行ったことですかね...

集団が集団なんでハラスメントに対する意識がなさすぎるんだよな~喋るときはちゃんと相手のこと考えようね。

酒弱いのに酔うと面倒な人、無理!しっかり自覚して酒は控えてください

自分は飲酒しても酔えないし腹下すだけなんで余計つらいね

転職欲がちょっと増しました。